あい・まい・みぃ

Author:ぽっかり
ブリッジとジョージから改名。
永久凍土に咲く花になりたい・・・。
ちなみにこのサイトはリンクフリーです。
メールはこちら↓
ich-2s.ke-i@hotmail.co.jp

ランキングに参加中。

あなたの白魚のような人差し指で愛の左クリックを。

過去5戦のみじめな結果。

カテゴれてるわけない。

その一足が道となっている・・・

併読のすすめ

あわせて読みたいブログパーツ

こちらも併読を(相互リンク)

ブログ内検索っつうか探索

  探索・・・だからアマゾン



永久凍土に花が咲く
このブログはいわゆる身辺雑記とはいえないかもしれない。かといって恋を語らないし、人生や政治についても鋭く切り込みません。つまり“内容はない”ということ。




←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


守れているのか?!いや守れるのか?
今日は『-守ること-』が
本当に守れているのかについて考察してみたいと思う。

たぶんこのブログを読んでいる大半の人が、今までの日記をみて
私、ブリッジとジョーズが「どれだけ自分に甘いか」「どれだけポジティブか」
ということをご存知だと思うので、あまり期待しないでいただきたい。
っつうか、この時点で期待はできなかったりする。

それでは、いってみよ。


* 1年続いている禁煙をさらに続ける。


これ、意外に続いている。禁煙してちょうど1年半経過。自分でもビックリ。
ただ他の人が吸っている煙草の煙はいまだイヤにならない。どちらかといえばウェルカム。
「蒲焼」という小咄と同じように、匂いで飯食べられるかも。危険。



* 節酒(1週間のアルコール摂取量を極力抑える)。


減ったような、減らないような。



* つまらないことでイライラしない。


けっこうつまらないことにイライラしてる。
昨日、テレビのリモコンの反応の悪さにイライラした。



* 貯金(何かのために)。


書いたことすら忘れてた。



* なるべく最寄の駅より1つ前の駅で降り、歩いて帰宅する。


意外にやってる。歩くことは苦痛じゃないってこと。



* 週に1回の真夜中ランニング。


かなり甘い設定にしたけど、意外にやってない。走ることは、けっこう苦痛ってこと。



* 夏場は、腹筋50回を冷房のきいた部屋で毎日やる。


我ながら甘すぎる設定にビックリ。一応やってる。
もうすぐ、でん子ちゃんに怒られるから冷房の温度設定を上げるつもり。



* 読書に親しむ。


親しむっつーか、溺愛って感じ。
たぶん今後の日記も
『読書に親しむ的なこと(立ち読み道)』カテゴリーのネタが
増えることになると思う。
最初はダイエット日記だったのに・・・
ごめん、すでにダイエット日記ではなくなっている。



* 何かの楽器をマスターするための練習(できれば『もしもピアノが弾けたなら』をピアノで弾けるようになる。そしてサザンオールスターズの原由子の『私はピアノ』をピアノを弾きながら熱唱する)。


やべぇ、なにもやってない。
今からオカリナ(おもちゃ)でも吹いとくか。ピィー♪



*1日1回バランスをとる。


実は、mixiで『バランスボールが椅子代わり』のコミュニティに入っちゃってたりする。



*雨の日を残念がらずに楽しむ。


影でこっそり、テルテル坊主を作ってる。内職にしてもいい。
でも今は梅雨時、効果はない。



*絵心を鍛える。絵心は心の奥底にしまわず、 後悔 公開する方向で。


アンパンマン公開 後悔した。



・・・と、こんな感じ。
まっ、いいか。
それが、ブリジット・ジョーンズ
...じゃなくて、ブリッジとジョーズだから。


-------------------------------------------------------------




←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


梅雨時について
もうそろそろ

「最近、ダイエットに関する日記がないけど
ちゃんと『新年の決意-守ること-』を守ってるんだろうな!
ちゃんとダイエットに励んでるんだろうな!」

なーんて声が聞こえてきそうですが、皆さんご安心を。

ちゃんと上部に記載されている『-守ること-』の
真夜中のランニングについての項目を
さりげなーく、週3回から週1回に変更させていただいておりますので。


まっ、俺が言うのもなんですが
梅雨時に走る気がうせてしまうのは仕方ない。

えっ、何?
「今年はまだ、そんなに雨が降っていないじゃないか」って?!


いやーなんていうか

猫ひろしのネタの1つなんじゃないの?!みたいなやつのせい。


・・・


「ラニー・・・ニャー!」


・・・しーん。



・・・ということで
自分の体と相談すること2時間半。

この暑さのなか、週3回走るのはムリという結論に至りました。
週1回ぐらいに減らしとくかという結論に至ったわけです。


ちなみにこのラニーニャ、スペイン語で「女の子」の意味らしい。


とどのつまり、ラニーニャとアニータ(チリ人妻)は、たちが悪いということ。


-------------------------------------------------------------





←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


ここに至る経緯
May-22 Tuesday

***********************************************************
体重:73.5㎏(衝撃の事実)
アルコール:ビール500ml×1本(あまりの衝撃に減らしてみた)
1駅区間歩行:なし(明日から!)
腹筋:0回(明日から!明日から!)
夜のランニング:0分(明日から!明日から!明日から!)
***********************************************************


「最近太ってきたかなー」なんてぐらいは思ってた。

「1年半前に煙草を止めてから、食べる量が増えてるなー」ぐらいは思ってたって!

「今まで太ったことないから、体重計なくても大丈夫。」ぐらいに”ゆとり”もってた。文部科学省も考えを変えちゃうぐらいの”ゆとり”があったと思う。


会社帰り、有楽町にある家電量販店で

「父の日にはこれ!」

って、アイススケートで有名な選手の映像が流れていたので、立ち止まって見てみると、そこは体重計の売り場だった。

その体重計は体重以外にもいろいろと測定でき、体脂肪率はもちろん、体年齢なんかもわかるらしい。

父の日はあまり興味がないものの
「ちょっと、面白そうかも」なんて思い、掲示されている使用方法を見ながら体重計に乗ってみた。

体重計にくっついているハンドグリップみたいな物に驚きながら、使用方法通り両手を前方に伸ばして測定開始してみた。


しばらくすると、ディスプレイには『73.5』の文字が表示された。

「この数字はなに?これが体年齢か?」

もう一度使用方法を見てみると、それが体重であることが判明。


えっ?!俺、73.5㎏もあるの?
2年ぐらい前にカプセルホテルで体重を測った時は、たしか55㎏だったはずなんだけど。


もう一度、使用方法を見てみる。やはり、それが体重。


ひぇー!!!!2年で18.5㎏も太ったのかー!!!!


確かに、2年前まではよく「お前、やせすぎじゃない?!」とか言われてたのに、最近はそんなこと言われなくなってた。

でも「太った?」とかも言われてないぞ。


もう一度、使用方法を見てみる。間違いなく、それが体重。


・・・でも+18.5㎏とは...
ディープインパクトですら負けるに違いない体重増。

18.5㎏の荷物を抱えて歩くのは、かなりツライはず。
なんでここまで気づかなかったんだろう?


えーっと・・・


いろいろ考えた結果、自分の家に体重計がないのがいけないってことにしようと決めた。そう、そうに違いない!




あっ、ちなみに気になる『体年齢』は40歳。


・・・よしっ!

父の日に自分へプレゼントしたいと思う!


---------------------------------------------------------------





←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。




