あい・まい・みぃ

Author:ぽっかり
ブリッジとジョージから改名。
永久凍土に咲く花になりたい・・・。
ちなみにこのサイトはリンクフリーです。
メールはこちら↓
ich-2s.ke-i@hotmail.co.jp

ランキングに参加中。

あなたの白魚のような人差し指で愛の左クリックを。

過去5戦のみじめな結果。

カテゴれてるわけない。

その一足が道となっている・・・

併読のすすめ

あわせて読みたいブログパーツ

こちらも併読を(相互リンク)

ブログ内検索っつうか探索

  探索・・・だからアマゾン



永久凍土に花が咲く
このブログはいわゆる身辺雑記とはいえないかもしれない。かといって恋を語らないし、人生や政治についても鋭く切り込みません。つまり“内容はない”ということ。




←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


ますますご活躍のこととお喜び申し上げます
俺ん家で幅を利かせている
バスケットボール柄のバランスボールさんへ


拝啓 貴殿におかれましては、ますますご活躍のこととお喜び申し上げます。

最近では、バランスボールエクササイズの道具としてだけではなく、

①気づいたら、当たり前のように椅子がわり。
(ちょうど良い高さの椅子になってる。ただ油断すると、ワッ!・・・ドン)


②うっかりしてると、部屋と台所を隔てている扉の“かんぬき”。
(ドアと壁の間にバランスボールが挟まって、扉が30度ぐらいまでしか開かなくなり
キッチンに閉じ込めらそうになること数回。ウーン・・・開かない。)


③いずれ必要になるだろう、大玉ころがしの練習道具。
(ほら、自分の子供の運動会の父親参加競技にでたときのため、今から練習、練習。)


④もちろん、大玉送りの練習道具。
(運動会の父親参加競技が、大玉送りの可能性だってある。
ただ・・・1人での練習はムナシイっつうか玉を送れてない)


⑤ボケで転ぶためのバナナがわり。
(部屋で移動するときにバランスボールを踏んづけてしまい、ズッコケー!)


として、たいそうご活躍されているようですね。
今後のご活躍も、とても楽しみにしています。

                                            敬具

追伸
もしかすると、あなたのおかげでウエストが引き締まったかもしれません。
ズボンが少し緩くなったような気がします。



**************************************************************
※バスケットボール柄のバランスボールにつきましては
『バランス的なこと』カテゴリーの過去記事をお読みください。
**************************************************************

--------------------------------------------------------------






←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


きれいになる?!
あ゛ーーーーっ!!!(奇声)


男のくせに『バランスボールでキレイになる!』なんて本を買ったのは、どこのどいつだーい?


・・・


あたしだよ!!(にしおかすみこ風で)



・・・というわけで

ついに買いました!買っちゃいました。

バランスボールエクササイズの本。



えぇ、そりゃあいろいろとツッコミたいでしょう。

「なぜ、その本をチョイスしたのか」って。

「なんで”キレイになる”を選んだのか」って。


それはなぜかっつうと・・・




ブックオフで105円だったから。

しかも、それ1冊だけ買った。


レジに並んで買うとき、恥ずかしかったよ!!(桜塚やっくん風で)



ちなみに、この本には『気になる部分をシェイプアップ!!』というサブタイトルがついており
各部位ごとにエクササイズの方法が書いてある。

例えば、”下腹すっきり”とか”太ももほっそり”という項目がある。

えーっと、これからバランスボールに関する日記は
各部位のエクササイズを自分なりに書いていきたいと思っています。




ちなみに”くびれをつくる”とか”バストアップ”なんかもありますから・・・。



------------------------------------------------------------






←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


現在のバランス
えーっと、今日は
バランスボール上からの更新です。

・・・

なんか”スペースシャトルからの交信です”みたいでカッコイイかと思って
書いてみましたが、イマイチでした。

・・・

いやー、最近のバスケットボール柄のバランスボール生活は、というと

最初の頃のように毎回

シュッ、シュッ、シュッ・・・

シュッ、シュッ、シュッ・・・

シュッ、シュッ、シュッ・・・

から始めて、使い終わったら空気を抜いてお片付けはしておりません。
(意味のわからない方は、過去の日記『バランスが大事』をお読みください)

だって・・・几帳面じゃないんだもの。A型じゃないんだもの。

子供の頃だって、おもちゃを片付けるのは苦手だった。
そして今だって掃除は、政治家以上に”先延ばし”が得意だったりする。

・・・というわけで、現在のバランスボールは
膨らませたまま、ソファー代わりとして利用している。
そして、ソファーとして使用しないときは、ベッドの上に置いている。


部屋の中を移動するとき、バランスボールを踏み
バランスを崩しそうになったこと数回。

バスケットボールのドリブル練習を基本姿勢でしたこと3回。

ベッドの上にバランスボールを置いたまま寝てしまい。
大きなバスケットボールに押しつぶされる夢を見たこと2回。

「シュートフォームの練習だ」と、ベッドに寝ながら
「片手はそえるだけ・・・そえるだけ・・・」と頭上にバランスボールをシュートして、手首を痛めたこと1回。



・・・とバランス以外にも大活躍しているわけです。


でも、基本はバランスボールの上に座っているだけ。

確かに座っているだけでも、腹筋が鍛えられていそうな気はするんだけど
ちょっと物足りない。

みんなは、どんな使い方・・・ジャナクテ
どうやってエクササイズしているんだろう。

・・・やっぱり、バランスボールエクササイズの本でも買ってみようかな。


あっ!そういえば
バランスボールに座って、片足をあげることはできるようになった。

つまり、バランスボールの上で座禅を組める日は近いっつうこと。


----------------------------------------------------------





←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。




