あい・まい・みぃ

Author:ぽっかり
ブリッジとジョージから改名。
永久凍土に咲く花になりたい・・・。
ちなみにこのサイトはリンクフリーです。
メールはこちら↓
ich-2s.ke-i@hotmail.co.jp

ランキングに参加中。

あなたの白魚のような人差し指で愛の左クリックを。

過去5戦のみじめな結果。

カテゴれてるわけない。

その一足が道となっている・・・

併読のすすめ

あわせて読みたいブログパーツ

こちらも併読を(相互リンク)

ブログ内検索っつうか探索

  探索・・・だからアマゾン



永久凍土に花が咲く
このブログはいわゆる身辺雑記とはいえないかもしれない。かといって恋を語らないし、人生や政治についても鋭く切り込みません。つまり“内容はない”ということ。




←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


10%の才能と20%の努力。そして30%の臆病さ。残る・・・というか、100%関係ないだろ。
Amazonから頻繁にダイレクトメール(DM)が送られてくる。
「『ホニャララ』の本をチェックされた方に、このご案内をお送りしております」
という内容でDMが送られてくる。

他の会社からのDMは、内容も確認せず削除することが多いが
AmazonからのDMは、本好きのため毎回内容を確認している。

たいていは、以前購入した本と同じ作者の本だったり
同じ分野の本だったりするんだけど・・・

この前届いたDMだけは、どうしても理解できない。


***********************************************************************
Amazon.co.jpのお客様へ、

Amazon.co.jpで、以前に「Jamais Jamaisの『AB型自分の説明書』」をチェックされた方に
さいとう たかをの『ゴルゴ13 122 (122) (SPコミックス)』のご案内をお送りしています。
『ゴルゴ13 122 (122) (SPコミックス)』、現在好評発売中です。
¥ 500で注文するには、以下のリンクをクリック
***********************************************************************


AB型とゴルゴ13(122巻)は何か関係があるのだろうか。
・・・全く持って謎だ。


デューク東郷はAB型っぽくないと思う。
というか、デューク東郷がAB型だとちょっと嫌だ。

『AB型自分の説明書』に書かれていた項目で、ゴルゴ13を想像してみた。


□ 淡白そうで執念深い

できれば、あっさりと仕事を遂行して欲しい。
デューク東郷が執念深く
「あのヤロー。今度覚えてろよ!」
とか言って欲しくない。


□ 毒舌って言われる。

毒舌どころか、無口でお願いします。


□ 友人にメールするときは「はしゃいじゃってます」感を演出する。無表情で。

無表情はいいけど・・・「はしゃいじゃってます」感はいらない。
そんなデュークを演出しなくていい。


□ メルヘン的空想の世界にどっぷりひたる。

デューク東郷がメルヘン的空想!?
やめてくれーーー!!


□ 改行が多い。

それはデューク東郷じゃなくて・・・俺の日記だ。



ちなみにWikipediaによると、デューク東郷はA型らしい。
生年月日、年齢、人種、国籍、経歴は一切不明なのに
血液型だけは判明している。

全く持って謎だ。




←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


マジンガーゼェ~ット!!
昨日、部屋の掃除をしていたら
積み重なった本の山の下のほうから、去年興味本位に買った雑誌がでてきた。


その雑誌の名は・・・『Z』。

あっ!皆さんお気づきかと思いますが
この日記のタイトル間違ってるから。
マジンガーゼットじゃなくて
『マガジンZ』だったってこと。

あっ、ちなみに読み方も違うから。

この雑誌名の読み方は、ゼットじゃなくてジーです。
ズィーじゃなくてジー。
ズィーじゃなくてジー。ここ大切。

なんてたって、『爺』のジーですから。
ズィーじゃなくてジー。ここ大切。

つまり『Z』は、シニア向けファッション雑誌ってこと。
表紙に“青二才禁止”って普通に書かれてます。

そう、粋な爺を目指すためのファッション雑誌です。
“目指せ粋Z”・・・これキャッチコピー。
“目指せ生き爺”じゃないよ。

どんな内容か気になるでしょ。それでは少しだけ内容をご紹介。
去年の雑誌だけど、一応以下ネタバレ注意ね。


2008年5月号の付録は・・・
インドネシアにマングローブを一本植林!!


ワー!ワー!
やべぇ、半端ねぇ。

・・・そりゃ粋Zだぜ。


しかし、ここで残念なお知らせが・・・
さっきネットで調べてみたら
この雑誌・・・2008年11月号をもって休刊になってた。

もっと“生きZ”を目指して欲しかった。
ほんと残念。

ちなみに私は31歳になった。
まだまだ青二才に違いない。




←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


♪爽やかになるーひと~とき
「爽やかな人がタイプなの」

そんなことを言われたからには、どうしても“爽やか”になりたくて
『人のセックスを笑うな』を読んでみた。

つまり作者が山崎ナオコーラだけに
「♪爽やかになるーひと~とき」 ということ。

コーラ片手に読んでみた。


それにしても、山崎ナオコーラは
何でこんなペンネームにしたのだろうか。
よほどコーラ好きなのかね。

ちょっと調べてみた。

そしたら、ウィキペディアにこんな一文が。

『好きなコーラはダイエットコーラである』

うーん、なんだ?!この積極性のなさは!!
質問されたから仕方なく答えた感がある。

そして、ウィキペディアにはこんな情報も

『ユニークなペンネームにしたのは「まず名前で覚えてもらうと思ったから」と語っている』

インパクトかー。
あるっちゃ、あるんだけど・・・

もう少しインパクトをだすなら、思い切って
飲み物をお酒に変えてみたほうがいいんじゃないかと思う。

・・・

『人のセックスを笑うな』 山崎モルト18年 著

・・・

ダメだ。完全に熟女系だ。
爽やかさが一気になくなった。熟年のかおりしかしない。


そんなこんな考えてるうちに、この本を読み終えてしまった。
ゆっくり読んでも、20分ぐらいで読み終わる。

うん、この本は読書感想文に最適だね。
宿題を忘れていても、提出日当日の朝に読み始めれば十分に間に合う。
必要なのは『人のセックスを笑うなを読んで』という感想文を提出する勇気だけだ。

ほんとオススメ。

ただ、残念ながら読んだだけでは
“爽やかな人”にはなれない。
やっぱり俺は“山崎モルト18年”だ。




←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。




