あい・まい・みぃ

ぽっかり

Author:ぽっかり
ブリッジとジョージから改名。
永久凍土に咲く花になりたい・・・。
ちなみにこのサイトはリンクフリーです。
メールはこちら↓
ich-2s.ke-i@hotmail.co.jp

ランキングに参加中。

あなたの白魚のような人差し指で愛の左クリックを。

過去5戦のみじめな結果。

カテゴれてるわけない。

その一足が道となっている・・・

併読のすすめ

あわせて読みたいブログパーツ

こちらも併読を(相互リンク)

ブログ内検索っつうか探索

  探索・・・だからアマゾン



永久凍土に花が咲く
このブログはいわゆる身辺雑記とはいえないかもしれない。かといって恋を語らないし、人生や政治についても鋭く切り込みません。つまり“内容はない”ということ。




←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


テレポーテーション 瞬間移動の夢
どこでもドアが発売されたら、いくらで買う?



う~ん。。。


会社に行くのに遅刻することはなくなるわけで、、、


電車賃はいらなくなるわけで、、、







買った!1000万円で!!!



...もちろんローンで!!!





ちなみにドラえもんの世界での価格は
約67万円と意外に安価らしい、、、
(ウィキペディア(Wikipedia)の『どこでもドア』のページ参照)




・・・というわけ今回は

デヴィッド・ダーリング 著 『テレポーテーション 瞬間移動の夢』です。



この本によると量子のテレポーテーションは

既に実現していると書かれているのですが、、、



ちっちぇーものならテレポーテーションできるっつうことか?!


どこでもドアが完成する日は近いっつうことか?!


ワカラン。。。


立ち読みだけで理解するのは無理でした...orz






ところで・・・




どこでもドアを開発したらいくらで売りますか?



う~ん。。。



海外旅行が、タダで行きたい放題になるわけでしょ!



宇宙にも行けちゃうわけでしょ!






売った!3億円で!!!



...もちろん六本木ヒルズ族に!!!







←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


ブラッドタイプ
「血液型は何型?」

☆A型の方
私:「やっぱりーそう思った!几帳面だもんねー」

☆O型の方
私:「ふ~ん。O型なんだ~ワカル!...でもA型に近いO型なんじゃない?両親のどっちかA型なんじゃない?!」

☆AB型の方
私:「AB型なの?そっかー、、、Aが強いAB型って感じなんじゃない?!」

☆B型の方
私:「えっ?!B型なの?ホントに?!・・・B型に見えないよね~。。。」


なぜかA型は良くて、B型は良くないという前提での返答になってる...(汗)



・・・というわけで
今回は、松岡敬祐 著 『ブラッドタイプ』です。



血液型性格ブームが加熱して、B型差別や偏見が広がっているという設定です。
B型の男性が、血液型のせいでフラれたと思い、ビルに立てこもったりしてます。
白血病患者の女性が
「骨髄移植をすればB型になっちゃう。B型になるくらいなら、死んだほうがマシよ!」
とか叫んだりしてます。

そして、それを臨床心理士が解決しようとしてます!


っていうかー

血液型性格判断とか好きだけどさー
B型って確かにあまり良いイメージない印象だけどさー
なんかB型の友達に振り回された経験とかあるけどさー
マイペースな奴だな~とか思っていたら、そいつB型だったって経験あるけどさー

血液型占いが流行ってるのって韓国と日本だけらしいよ!

他の国では、血液型を聞くと「お前は医者か!」って怒られたりするらしいよ!


もし万が一にも血液型性格判断が正しかったとしても、、、


B型ってホラ!行動的だしー!
あと、、、なに?天才肌っていうの?!
イチローや明石家さんまや松本人志もB型だしー!・・・あっ?!出川哲郎もB型だった、、、

え~っと。。。よくよく見ると顔もB型の人のほうが、可愛かったりするわけ!!
長谷川京子や米倉涼子や松浦亜弥もB型だしー!・・・あっ?!サザンの原由子もB型だった、、、


・・・とB型にもたくさん良いところがあるわけですよ!!


えっ?ところでお前は何型だ?って?



・・・



えー



・・・



AB型!!!...Aが強いほうで。。。


------------------------------------------------------------




←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


股間
今回は、江本純子 著 『股間』です。
官能かっ?って思いますが、、、恋愛小説です。

もしかすると
この『股間』いちばん立ちよみしづらい小説なのかもしれません。

この『股間』というタイトルも要因の一つなんですが、、、
この本の表紙!
帯で隠れて分かりづらいですけど、、、

裸の女性ですから!!

え~立ち読みを開始して10分ぐらい経ったでしょうか。
「ふ~ん。。。同性愛の恋愛小説か~。『股間』おもしろいかも、、、」
と思った矢先、なにやら人の気配が、、、

「うん?!店員が立ち読みを追っ払いに来たかな?」

と思い横目でチラッと確認すると、、、

女・子・高・生!!!!




しかも



「っつうか~」とか「きも~い」とか絶対に言わなさそ~なぐらい

見ため純粋!清楚なお嬢様って感じの女子高生!...かわいい!!


うん?!しまったーーー!


俺が読んでいるのは『股間』だ!


「気づかれたらどうしよう?!」



今思えば、知らない女子高生なので

俺が『股間』をよんでいようが別にどうってことはない話なのですが、、、

しかもこれはエロ本じゃなく『股間』だ...イヤイヤ!恋愛小説!ぶ・ん・が・く!




「まっ!すぐに立ち去ってくれるだろう」

なんて思いながら再び『股間』をよんでいると



その女子高生は1冊の本を手に取り立ち読みを始めた。




「しまったー!『股間』をやめられなくなったー!」


心のなかで叫んだ。


『股間』は平積みにされているため

立ち読みをやめて『股間』をもどすときに

俺が何を立ち読みしていたのかがバレてしまう!



「まっ!すぐ終わるでしょ!」



・・・

・・・

・・・

5分経過・・・

・・・

・・・

・・・

10分経過・・・

・・・



なぜだーーー!!



っていうか集中して立ち読みできねぇー!!(←集中して立ち読むな!って話もある)


早く買う本決めて、レジに行ってくれー!!(←間違いなく他人のことは言えない)




・・・と思った直後


彼女は1冊の本を持って、レジに向かって歩き出した。




助かったーー!!




・・・で何の本を買うんだろ?!キニナル。。。
手に持っている本を確認してみると・・・



『股間』!!!!



最近の女子高生は、、、『股間』をよむんだ。。。

イヤ!イヤ!恋愛小説ですから。。。文学デスカラ...


---------------------------------------------------------------



←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


十頁だけ読んでごらんなさい。十頁たって飽いたらこの本を捨てて下さって宜しい。
『十行だけ読んでご覧なさい。十行たって飽いたら
このブログを見捨てて下さって宜しい。』



・・・


なんて口が裂けても言えねー!

10行で勝負なんてできねー!

そんなこと書こうもんなら、訪問者0人になるっつーの!




・・・え~今回は、、、


遠藤周作 著

『十頁だけ読んでごらんなさい。
十頁たって飽いたらこの本を捨てて下さって宜しい。
狐狸庵先生の心に届く手紙』

です。







タイトル長ッ!



ちなみに、、、新刊です!



???



「あなた!何日か前の日記に『新刊は立ち読みするな!』とか言ってなかったかい?!どういうこと?!」



ゴモットモデス...




でも、、、


このタイトルじゃーしょうがないでしょ!!

本屋にこんなタイトルの本が置いてあったら気になるでしょ!!

ひとまず10頁読んで飽いたら、本屋さんのゴミ箱に捨てに行ってやる!
ぐらいの意気込みになるでしょ!!






・・・逆ギレてみた







店員の目を気にしながら、10頁を立ち読みすることに。。。



え~


自分はかなりの筆不精なんですが、、、


年賀状も書かないぐらいの筆不精なんですが、、、


メールの返信率が相当に悪いために

友達からのメールのタイトルが


「重要!!」とか

「必ず返信すること!」とか

「○月×日までに返信すること!」とか

「返信しなかったら・・・コロス」とかに


なってしまうほど筆不精なんですが、、、




・・・ ・・・




この本の七頁~八頁にある4つの質問


(一)あなたは、郵便物の中に友人の便りをみつけると嬉しいですか?

(二)あなたはマメに近況を知らせてくれる後輩と、全く無音な後輩とどちらを信頼すべき男だと考えますか?

(三)あなたがもし上役だった場合、旅先から一枚の絵葉書を欠かさずよこすような部下をイヤな部下と思うでしょうか、可愛い部下と考えるでしょうか。

(四)あなたは病気になった時、いち早く見舞いの手紙をくれた友達を「うるさい奴だ」と思うでしょうか、それとも「彼はやっぱり俺の友だちだなあ」と感謝するでしょうか。



を読んだ瞬間にノックアウトですよ!



筆不精の考えを改めさせていただきます!




・・・というわけで


これから友達のブログへコメント書きに行ってきま~す。




あっ!ちなみに

私は、この本の10頁まで立ち読んだ後レジに並んでましたから、、、。



『立ち読み道 教訓③:十頁まで立ち読みして飽かなかったら、黙ってレジに並ぶべし!!』








←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


ニュートン(2006年10月号)
「スイヘ~リ~ベ~ボクノフネ!」



・・・というわけで

『ニュートン(2006年10月号)』の特集は「元素と周期表」です。


なに?!なんか難しそうだし、、、たいして興味ないって?!



ご安心ください!



『ニュートン』をコンビニで立ち読みする場合、特集記事は読みません!



小さい記事を読むのが、面白いのです!!



え~、、、なぜに小さい記事が面白いかというと、、、



小さい記事には、「~博士はこう推測してます!」みたいな記事が載っていたりするんですが、、、


この推測が、、、かなり奇抜だったりするわけ!





『立ち読み道 教訓②:雑誌の立ち読みは小さい記事を読め!!』





え~今月号には、、、っと、、、



「アリは歩数をカウントすることで、歩いた距離をはかっているらしい」




ハイ!キター!



アリが歩数をカウント?

ありえねーー!!



だいたいアリの歩幅って何cm、、、イヤ!何mmよ!

アリの巣から移動する距離って何cm、、、イヤ!何kmよ!

10万歩とか100万歩ぐらいは軽く越えちゃうんじゃねーの?!



ふつ~に歩きながら数えられる数字の限界は超えてるっつう話ですよ!

万歩計もビックリ!ですよ!

「いや~私も1万歩とチョットぐらいまでは、けっこう自信があるんですけど、、、」
って万歩計も訴えるっつう~の!



しかも、、、博士が行った実験が、これまたスゴイ!



「アリをつかまえて、あしの長さを変える実験を行った。」


「あし先に豚の毛をつけてあしを長くしたアリと
あし先を切断したアリを巣まで帰らせたところ、、、」



って!おい!



そいつらが巣に帰ったとき想像してみろ!

間違いなく他のアリから



「おめぇ!あしに変なのくっついてるぞ!何これ?!ワッ!クセェー!」


「おめぇ!顕著に短足じゃね!ヤーイ短足!短足!」



って言われること確定!じゃねーか!

イジメられっ子決定!じゃねーか!

それを苦に自殺でもしたら、、、大変な社会問題になるっつう話ですよ!



集団生活の中で、他人と違うところがある奴が

それを他の奴に認めてもらうっつうことは

大変なことなんだって!スゴイ努力が必要なんだって!




・・・ ・・・




でも、、、歩数を数えてキチンと巣に帰るアリって、、、






・・・ ・・・俺よりスゴイ!

・・・ ・・・俺よりエライ!






←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


空想科学読本5
「か~め~は~め~波ーーー!!!」


小学生の頃、よく動作を真似しながら唱えたこのセリフ。

えっ?そんなにやらなかったって?

私なんて朝から晩まで、やり続けてましたけど、、、(アホな子)


そして「か~め~は~め~波ー!!」と言いながら
両手でゴムボールを投げ(押し出し?)


「かめはめ波でた!!かめはめ波でた!!」


な~んて無邪気に遊んでいた子供の頃、、、

誰しもが思う、、、

「かめはめ波は、どうやったら撃てるようになるんだろう?!」





・・・というわけで

この『空想科学読本5』(柳田理科雄 著)は
こんな疑問を科学的に答えてくれちまうスゲェ~本。

何?!夢が壊れるって?!

イヤイヤ現実として、この本は面白いって!


もちろん「俺は、かめはめ波が撃てる!」って信じている
良い子(??)のみんなは、あまり読まないように。



ナニナニ。。。


人間の手のひらからも、熱というエネルギーが放出されており、、、
これを両手の間に溜め込めば良い!


フムフム。。。


で、、、


天下一武道会の会場を破壊するほどの威力のかめはめ波を撃つには、、、


な・な・なんと!!!


4年半ものあいだ両手を合わせ続ける必要があるって!!

私が、今からやり始めたらかめはめ波が撃てるのは、、、32歳!!!

う~む。。。

いくら「かめはめ波を今でも撃ちたい」と思っている私にとっても
4年半の歳月は、考えさせられる。。。


うん?!


よくよく立ち読みしてみると

「エネルギーは、温度の低いほうから高いほうへは移らないから、、、」

「手のひらの間の空気の温度が、手のひらから放出される熱エネルギーの温度と
同じになったら、もう手のひらの間にエネルギーを溜めることはできない。」って!!


な~んだ!やっぱりね!


そんな簡単(?)には、かめはめ波は撃てないってことよ!
悟空にはなれないってことよ!
クリリンにも勝てないってことよ!



でも、、、問題点はそれだけらしい。。。


誰か~!!
この問題解決してくれー!!

誰か~!!
温度を上げずにエネルギーを蓄積する方法を発見してくれー!

誰か~!!
4年半の歳月を3時間ぐらいに短縮してくれー!




かめはめ波が撃ちたい。。。切に願う28歳!








←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


初恋
記念すべき第1回目の本は、中原みすず 著の『初恋』です。

最近、映画化されて話題になってる(?)本ですね~



・・・えっ?!

レビューするには、ちょっと古い作品なんじゃないかって?!




いや~。。。


新刊は、レジの近くに平積みされているので、、、立ち読みはチョット、、、


店員の視線が厳しいんです!!小心者の私にとっては辛いんです!





『立ち読み道 教訓①:新刊は避けるべし!!』







さて!この『初恋』、[作者=主人公]という形で話が進んでいくのですが、、、


もう前書きの段階でかなりセンセーショナルですから



「私は、「府中3億円事件」の実行犯だと思う。」




えっ!「府中3億円事件」って、時効になった事件で有名なやつですよね?!


警官に変装して白バイに乗った犯人が現金輸送車を襲って3億円強奪したやつだよね?!





うん?!




作者(中原みすず) = 主人公 ⇒3億円事件の実行犯


ってことは、、、



3億円事件の実行犯 = 作者(中原みすず)???






!!!




※注)下記の文章は、モノマネでお読みください!





「あのー、犯人わかっちゃったんですけど」【ケイゾクの中谷美紀】




「お前のやったことは、全部まるっとお見通しだー!」【TRICK(トリック)の仲間由紀恵】




「あのー、ちょっとよろしいでしょうか?
中原みすずさんが、たった3億円を盗んだんじゃないでしょうか?」
【富豪刑事の深田恭子】






・・・って!このモノマネ難しすぎだろっ!!!





・・・というわけで
(「どういうわけだ?!」とはツッコマないでくださいな!)




犯人わかったぞ~!!




・・・


し~ん...


・・・



あれっ?!



映画化もされたのに、なんで世の中騒いでないの?

ワイドショーで取り上げてもおかしくないぐらいのネタじゃねーの?





え~・・・ウスウス感づいていましたが、、、
これって、、、やっぱりフィクション?




それにしても

現金強奪のシーンの描写が、かなりリアルなんですが、、、

中原みすずさんはこの作品以外の執筆がないのですが、、、



う~ん。。。ホントのところは、どうなんでしょ?!



中原みすずさんのみぞ知るっつうことで!







←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。




