あい・まい・みぃ

ぽっかり

Author:ぽっかり
ブリッジとジョージから改名。
永久凍土に咲く花になりたい・・・。
ちなみにこのサイトはリンクフリーです。
メールはこちら↓
ich-2s.ke-i@hotmail.co.jp

ランキングに参加中。

あなたの白魚のような人差し指で愛の左クリックを。

過去5戦のみじめな結果。

カテゴれてるわけない。

その一足が道となっている・・・

併読のすすめ

あわせて読みたいブログパーツ

こちらも併読を(相互リンク)

ブログ内検索っつうか探索

  探索・・・だからアマゾン



永久凍土に花が咲く
このブログはいわゆる身辺雑記とはいえないかもしれない。かといって恋を語らないし、人生や政治についても鋭く切り込みません。つまり“内容はない”ということ。




←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


自殺のコスト
雨宮処凛 著『自殺のコスト』を読んでみた。

まぁ、この本には
電車飛び込み自殺の損害賠償額とか
自殺でもらえない生命保険の種類とか

書いてあるんだけど、、、


だから何なんだって!!!
そんなこと知ったって、自殺の抑止力にはならないわけ!
「核が戦争の抑止力になる!」って言う奴ぐらい、的が外れてるわけ!


そういえば、大学時代に「10年後の君は何してる?」って質問されたことがある。


もしかすると今、不幸かもしれない。
でも10年後は、誰よりも幸せかもしれない。

もしかすると今、貧乏かもしれない。
でも10年後は、ヒルズ族かもしれない。

もしかすると今、いじめられてるかもしれない。
でも10年後は、人の役に立つ仕事をして、みんなから感謝されているかもしれない。

もしかすると今、死のうと思っているかもしれない。
でも10年後は、「100歳まで生きたい!」って思っているかもしれない。


・・・今、死ぬことはないでしょ!

10年後は、赤いフェラーリに乗ってます!間違いなくヒルズ族です!
って即答してもいいんじゃない?!



、、、で!

10年後の君は何してる?


-----------------------------------------------------------





←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


核大国化する日本 平和利用と核武装論
『プロ野球オールスター選抜 Vs 少年野球チーム選抜』

どっちが勝つか賭けしよーぜー!


俺、プロ野球オールスター選抜に100万円!


あなたは?


・・・

・・




賭け成立しねー!

絶対に成立するわけねー!




『核保有について』

議論しよーぜー!『朝まで生テレビ』って感じに議論しようぜ!


俺、核の保有は絶対にいけないでしょ!って考え!


あなたは?


・・・

・・




議論になんねー!

絶対に議論になるわけねー!



相対する考えがないと、賭けも議論も成立しないと思うんだけど。。。

それとも核保有したほうが良い!って考えの人がいるってこと?



日本には、六ヶ所村核燃料再処理施設があるんだから

はたから見れば、核保有の可能性が高い国なんだから


核保有については、口にしちゃダメだって!

ねっ!安部さん!

ねっ!中川さん!

ねっ!麻生さん!



・・・さてと

鈴木真奈美 著『核大国化する日本 平和利用と核武装論』でも読んでみますか!





あっ!六ヶ所村核燃料再処理施設が、姉歯物件じゃなければいいけど、、、

あっ!『核』と『原子力』の違いって、『無職』と『ニート』の違いと同じレベルじゃなければいいけど、、、








←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


いじめの時間
突然ですが

私、、、ティッシュを受け取るのが苦手なんです!


そう!あの街中で配っているやつ。

アルバイトの兄ちゃん、姉ちゃんがダルそうに配っているやつ。


なんでか、タイミングが合わない。息が合わない。

ティッシュ配りの兄ちゃん、姉ちゃんとは、絶対に二人三脚でコンビ組めない。



ティッシュを受け取ろうと左手を差し伸ばすものの

ほとんど空振り。フルスイングで空振り。

差し出した左手の処理に悩むぐらい見事な空振り。







なんっつーの




俺がティッシュ受け取ろうとした時って、かなりの確率で


ティッシュを他の人に配っていたり


ちょうど手持ちのティッシュがなくなり、ダンボールに取りに行っちゃったり


そのティッシュは女性にしか配布しないものだったりでもらえない。




花粉症の季節でどうしてもティッシュが欲しいときなんか

間違いなく歩幅が狭いから!

ツーステップ踏んじゃっているから!

1人で牛歩戦術やってるから!




実は、、、それでも、もらえなかったりする。。。






俺ってティッシュ配布業界から避けられてる?


これって新手のイジメ?





・・・というわけで


江国香織, 角田光代, 稲葉真弓, 野中柊, 湯本香樹実, 大岡玲, 柳美里 著
『いじめの時間』を読んでみた。





最近、イジメが問題になってるから読んでみた。


イジメをしている人間が良くない!っつうことは明らかなんだけど、、、


あまりうまく言うことできないんだけど、、、





「ティッシュください!」

ってハッキリ言って、笑顔で左手を差し出すと


間違いなく、ティッシュもらえるよ!

しかも、気持ち多めにティッシュくれるから。








←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


おじさん入門
「スイマセン、、、飯田橋の駅はどっちですか?」


今日、3・4歳ぐらいの女の子を連れた
50代後半ぐらいのオバサンに道を尋ねられた。
(あえて”オバサン”と呼ぶ。その理由は、、、)

丁寧に道順を教え、「ありがとうございます」とお礼を言われた直後、
そのオバサンは、女の子の耳元で
「おじちゃんに『ありがとう』って言って」って小声で言ってた!



お・じ・ち・ゃ・ん?!



そりゃー
28歳ともなれば、どちらかと言えば”おじちゃん”寄りだと思うよ!

姪っ子が2人いるという事実もあるし、名実ともに”おじちゃん”だとは思うよ!

全力疾走すると足の筋肉がピキピキ悲鳴をあげてるし、体力も落ちたと思うよ!

間違いなく、昔より1年過ぎるのが早くなったって思うよ!
すでに「もう今年も終わりか~」って思ってるし!


でも、、、


道を教えてもらった人間に”おじちゃん”はヒドクないですか?

やっぱり、、、
28歳の人間に”おじちゃん”はヒドクないですか?


っていうか~
28歳からオジサンって呼ばれると、”オジサン期”長すぎだから!!
男の平均寿命が78歳(平成17年厚生労働省発表:78.53年)だとすると、、、

1歳~14歳までの14年間⇒
”ボク~”とか”ボウズ!”とか”おぼっちゃん”とか呼ばれる『坊ちゃん期』

15歳~27歳までの13年間⇒
”キミ”とか”おにいちゃん”とか呼ばれる『お兄ちゃん期』

28歳~70歳までの43年間⇒
『オジサン期』

71歳~78歳までの8年間⇒
『おじいちゃん期』


う~ん。。。
43年間も『オジサン期』って、、、
安定政権どころか、ちょっとした時代を築いちゃうぐらい長いから!
明治時代と同じぐらい長いから!

しかも、各時代の長さを比率で表すと、、、だいたい、、、
1.5 : 1.5 : 5 : 1

なに?この不自然な比率は?
黄金比とは、口が裂けても言えねーから!!

こんな比率で料理作ったら
”照り焼き”じゃなくて、単なる”しょうゆ焼”になっちゃうから!
(酒:みりん:醤油:砂糖)



っつうわけで
夏目房之介 著『おじさん入門』 を読んでみることした。。。


・・・


・・・


・・・


”おじさん”って良いもんかも。。。
よし!これから43年間、”おじさん”で頑張ってみっか!


「♪大人の階段のーぼるー♪君はまだシンデレラさー♪」

------------------------------------------------------------






←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。




