あい・まい・みぃ

ぽっかり

Author:ぽっかり
ブリッジとジョージから改名。
永久凍土に咲く花になりたい・・・。
ちなみにこのサイトはリンクフリーです。
メールはこちら↓
ich-2s.ke-i@hotmail.co.jp

ランキングに参加中。

あなたの白魚のような人差し指で愛の左クリックを。

過去5戦のみじめな結果。

カテゴれてるわけない。

その一足が道となっている・・・

併読のすすめ

あわせて読みたいブログパーツ

こちらも併読を(相互リンク)

ブログ内検索っつうか探索

  探索・・・だからアマゾン



永久凍土に花が咲く
このブログはいわゆる身辺雑記とはいえないかもしれない。かといって恋を語らないし、人生や政治についても鋭く切り込みません。つまり“内容はない”ということ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


お暑いのがお好き?!う~ん・・・
夏嫌いのため、というよりも夏の暑さが苦手のため
更新を怠りがちで、どうもスイマセン。
ホントに暑いのが苦手でしょうがない。

ドラマ『世界で一番熱い夏』や映画『お熱いのがお好き』の
“熱い”を“暑い”に変えて、パロディでも作ってやろうか
と思っちゃうぐらいに暑いのが苦手。
・・・といって、パロディを作ったところで
そんな暑そうな映画やドラマは観る気もおきないだろうけど。

そして最近は、高砂親方のでているニュース映像が
暑さを助長させているんじゃないかと疑っている。
朝青龍が早く元気になって、戻ってきて欲しい。

う~ん・・・年々、夏が暑くなってきてると思うのは俺だけだろうか。
もう来年の夏を越せる自信がなくなってきてたりする。
できれば、夏の暑い日の日中は外出を控えたい。
もうこの際、サマータイムは時刻を1時間早めるだけじゃなくて
思い切って、12時間ぐらい早めちゃってもいいんじゃないかと思う。
うん?!
そうすると夜間に電気を使うことになるから、でん子ちゃんが激怒するか。
でも、冷房を使う人が少なくなるから、地球温暖化にはいいんじゃないかと思う。

なんだったら、もう冬眠じゃなくて“かみん”する動物になりたい。
もちろん仮眠じゃないよ。そう、夏眠。
夏の間中、ずっと寝ていたい。

あっ!でも最近、睡眠中に熱中症になったという事件あったっけ。

もしかすると、このまま温暖化が進むと
「寝るな!寝たら死ぬぞ!! 」
なんてセリフが、雪山で遭難したときだけじゃなくて
夏場のシーンで聞くことになるかもしれない。

雪山の救助犬セントバーナードの首についてる樽の中には
体を温めるための、ブランデーが入ってるっていうけど
夏場の救助犬として首に水分補給用のボルビックをつけた犬を
飼っていたほうがいいかもしれない。
そうしたら、寝ていて熱中症になりそうになった時に助けてくれる。

・・・

うん?!犬も暑いのは苦手だったっけ?!
となると、寝ている間も冷房つけるしかないか。

あっ!そうしたら、ますます気温上昇しちゃうか。
そうしたら、でん子ちゃんは顔真っ赤にして怒り出すね。
仕舞いには、温厚そうなでん子ちゃんの旦那さんまで怒り出すね。

う~ん・・・なんか世の中、悪循環。

誰かー!!室外機のない、世の中を暑くしない冷房を開発してください!!
エゴを追求してもエコになる冷房を開発してください!!

・・・それこそがエゴか!


----------------------------------------------------------------


スポンサーサイト


←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


ここまでくると・・・意味ない
最近“.0(てんぜろ)”が流行っている。
たぶん“WEB2.0”から始まった流行なんだろうけど、これってどうなの?

『DOCOMO2.0』なんかは、まだ許されると思う。
広告だし、インパクトは大切。
やっぱり流行には、乗っておいたほうがいい。

で、問題だと思うのが『ダイ・ハード4.0』。
流行だからって、ちょっとやりすぎちゃったんじゃないの?
だって、今は流行してるからいいけど
もし流行が終わって、みんなが“2.0”の存在を忘れてしまったころに
レンタルビデオ屋で
『ダイ・ハード』・『ダイ・ハード2』・『ダイ・ハード3』・『ダイ・ハード4.0』・・・・
と陳列されてるのをみたら、間違いなく
「なんでこれだけ小数点なの?!」
ってなるに違いない。
必然的に『ダイハード4.5』とか作らないといけなくなるんじゃないかと思う。


それに比べると、8月10日ロードショーの『オーシャンズ13』は
流行に流されてない感じでいい。

ところで『オーシャンズ』って
そんなに長く続いてるシリーズ物だったけ?!

・・・

なーんて、うそうそ。観たことないけど知ってる。
確か『オーシャンズ11』(2001年)から始まってるんだよね。
で、なんで11から始まってるの?


・・・検索中

・・・検索中


ふーん、なるほどね。
カリスマ窃盗犯のオーシャンさんが
ラスベガスの3大カジノの現金がすべて集まる巨大金庫から
現金を盗み出す大計画を実行するために
スカウトしたスペシャリストの人数が11人だから『オーシャンズ11』なんだね。


・・・で、なんで『オーシャンズ12』(2004年)になったの?
仲間が増えたの?3年間で1人増えたっつうこと?


・・・検索中

・・・検索中


おぉ、当たった。
キャサリン・ゼダ・ジョーンズが加わったらしい。
だから『オーシャンズ12』。


・・・というわけで昨日、『オーシャンズ13』の試写会に行った。
11も12も観たことないけど、13の試写にいってきた。

その流れならば当然、『オーシャンズ13』は
仲間が13人になるんだろうなーなんて思っていたら

試写会会場に入るときにもらった、映画のチラシを見てビックリした。
本当に腰抜かしちゃうんじゃね!っつうぐらい驚いた。

チラシの真ん中に大きく


「ヤツラのリベンジは13倍返しで」


と記載されてた。
・・・えっ?!その“13"なの?それで『オーシャンズ13』なの?

いまどきの小学生だって、喧嘩のときに
「今度、13倍にして返してやるからな」
とは言わない。

いやいや、さすがにそれはないでしょ。
13にしたからには、仲間も13人に増えているはず・・・
なんだったら、ゴルゴ13が出演してたっていい。

11も12も観たことないのに、エラソーにそんなこと思っていたら、上映が始まった。


・・・


ていうか、仲間が何人いるのかわからねー!!
ていうか、どの人を仲間として数えていいのかわからねー!!

つまり、どいつがオーシャンの仲間なのか
それとも、ただのエキストラなのかの区別が難しい。

Gメン'75のように陽炎がゆれている滑走路の彼方から
横一列に並んで歩いてきてくれれば、簡単に数えられるのに・・・


結局、最後まで正確なオーシャンの仲間の人数はわからなかった。
「仲間は13人だった!」と言われれば、13人いたような気もするけど
たぶん13人いないと思う。


もしかすると、本当に『オーシャンズ13』の13は
“13倍返し”の13なのかもしれない。


そんな13は、意味(13)ないと思う。


人気blogランキング←クリックしていただけると励みになります。
--------------------------------------------------------------





←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。