あい・まい・みぃ

ぽっかり

Author:ぽっかり
ブリッジとジョージから改名。
永久凍土に咲く花になりたい・・・。
ちなみにこのサイトはリンクフリーです。
メールはこちら↓
ich-2s.ke-i@hotmail.co.jp

ランキングに参加中。

あなたの白魚のような人差し指で愛の左クリックを。

過去5戦のみじめな結果。

カテゴれてるわけない。

その一足が道となっている・・・

併読のすすめ

あわせて読みたいブログパーツ

こちらも併読を(相互リンク)

ブログ内検索っつうか探索

  探索・・・だからアマゾン



永久凍土に花が咲く
このブログはいわゆる身辺雑記とはいえないかもしれない。かといって恋を語らないし、人生や政治についても鋭く切り込みません。つまり“内容はない”ということ。




←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


終わったあとでこっそりという第2章。
今年も終わったから言うんだけどさ・・・
しれっと、何事もなく終わったから言うんだけどさ・・・

・・・

今年もバレンタインデーは2月14日でした。


皆さん、お忘れでしたか?!



←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


終わったあとでこっそりという。
今年も無事に節分が終わったから言うんだけどさ・・・

歳の数だけ豆を食べるのがいよいよ辛くなってきたんだよね。


「鬼は~そと!福は~うち!」
って、みんな楽しそうにしてたから言いづらかったんだけど

実は、もともと節分の豆ってあんまり好きじゃない。


去年は豆を撒く時、気持ち多めに掴んで
食べる分の豆を減らそうとさりげなく努力したり

食べる時にこっそり大きめの豆を選んで
「これは大きいから×3個分だな。こっちは×10個分・・・」
って呟きながら、食べる数を誤魔化してたんだけど…。

でも今年は、食べる豆が別に用意されていて
目の前で食べる豆の数を細かくチェックされた。

31個の豆をいっぺんに食べると、口の水分全部持ってかれるっつうの。


もう来年からは、恵方巻きを提案するしかない。

鬼のような大きな口開けて、太巻きにかぶりつきます!

・・・

「あっ、鬼だ!」
「鬼は~そと!」





←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


こんばんは、丹羽哲郎です。
こんばんは、丹羽哲郎です。

いいえ、違いますよ。
“庭には二羽、鶏がいる”ということで
“にわてつお”です。

読み間違いや言い間違いは
誰しもあるものですが・・・

それにしても、うちの家族はひどい。
殿堂入りしている読み間違いや言い間違いが数々ある。

例えば、『水餃子』のことを『みずぎょうざ』といって
勝手に冷たい料理にしてみたり
『入力』を『にゅうりき』と読み間違えていたりする。
ほんと、プロレスラー“長州力”と勘違いしてるんじゃないかと思う。

また、車に乗っていると
『そこ、左折ね』というのを『そこ、ひだりおれね』って普通に言う。
“左側に俺がいること”をアピールしたいのかわからないけど
こんなナビをされても左に曲がれる自信がない。

そして食卓を囲んでいる時には
『エリンギ』のことを『エンギリ』と言い間違え
突然に親子の縁を切られたこともある。

そんなこんなで、うちの家族はたいそう読み間違いや言い間違いが多い。
麻生首相のKYが可愛くみえてくる。
“ふしゅう”とか“みぞうゆう”は、大した読み間違いじゃない。


この前、母親の発言が新たに殿堂入りした。
テレビを見ていた母親が突然・・・こう言ったんだ。


「このテレビってアナグロなの?」


もう、テレビの右上に『アナログ』って
表示されているのにも関わらず、堂々とアナグロだ!
言葉の響きがちょっと卑猥だったりするのに、堂々とアナグロだ!


読み間違いや言い間違いは
誰しもあるものですが・・・
今はただ、母親が家電屋さんで
「アナグロ」と言わないことを切に願っている。



←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


おめめはディファイン!
以前、ワンデーコンタクトレンズの買い置きがなくなり焦ったことがある。

あと1ヶ月分は残っていると思ってたんだけど、どんなけ探しても1個もなかった。
やべぇ、ついに禁断の眼鏡姿を世間に公開しなければならないのかー、と諦めかけたとき
前にワンデーアキュビューディファインの試供品をもらったのを思い出した。

この試供品をもらったときは
この商品を男性に配っても、たいして販促効果ないんじゃないの!?
マンダムを女性に配るぐらい意味ないだろ、って思ってた。

それが役に立つとは・・・。


━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━
ディファイン(define)
vt.…の輪郭をはっきり示す。
━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━


ディファインをつけてみた。

もともと目が大きいほうだから、たいした変化はないかなと思いながらつけてみた。

そしたら想像以上に輪郭ハッキリ!!パッチリおめめになった!!
劇的な変身だ!!



・・・と、自分では思ってたんだ。

・・・けど

・・・けっきょく

・・・その日一日、誰にも気づかれなかった。


ちょっとした変化に気づいてもらうと嬉しいという
女性の気持ちが少しわかったような気がした。


家に帰ってから思わず、ディファイン記念に写メで自分撮りしていた。
目のドアップを撮ったんだけど
その写真は思い出の写真というより、ただの心霊写真だった。
目のドアップは撮るものじゃない。自分の目だけど怖すぎる。


そして、今手元にディファインが一つだけ残っている。
なぜか一つだけだ。

次回は片目だけディファインにして出勤してみようと思う。
ちゃんと気づいてもらえるだろうか?



←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


Mr.M
洋服を買うとき、試着をするのが面倒だ。

フィティングルームに行って、着ている洋服脱いで
新しい洋服を試着して、鏡見て、腕上げて、しゃがんで、
後ろの確認して、服脱いで、自分の服に着替え直して
・・・悩む・・・悩む・・・悩む・・・。

というのが面倒くさい。
だから、殆ど試着をしないで洋服を買う。
試着をしなくてもMサイズを選んでいれば、今までは問題なかったんだ。

どこのブランドだって、たいていMサイズ。
そう、俺はMr.Mだ。



この前、ジャージを買った。

東京マラソンの抽選に外れてから
ランニングをするモチベーションが下がっていたんだけど
いよいよ太ってきた。

そこで、走る気持ちを奮い立たせるため、新しいジャージを買った。
あの三本ラインで有名なメーカーのジャージだ。

もちろん、この時も試着をすることなく、Mサイズを手に取りレジに並んだ。


家に帰り、思い立ったが吉日だろってことで、早速走ろうかなと思い
ジャージに着替えた瞬間、なんかスゴイ違和感を感じた。

ウエストがキツイわけではない。
丈が短いわけでもない。

なんなんだ?!この違和感は。

ジャージをたくし上げてみる。
やっぱり何か違和感がある。

もう一度、たくし上げてみる。

・・・うん、間違いない。
股上が浅い。

なんていうか、豪快にローライズだった。
前屈をしたらお尻の割れ目がパッカリ見えるんじゃないか、と思うぐらいローライズだった。


なぜだ。俺はMr.Mだ。
Mサイズを選んでおけば、間違いないはずだ。

ジャージのタグを確認してみる。
Mサイズで間違いはない。

デザインの三本線を見てみる。
いつも通りの・・・

うん?!

よくよく見ると、三本線にラメが入っていた。
もしやこれは・・・レディースか?!

もう一度、タグを確認してみる。
レディースとは書いていない。

もう一度、ジャージをたくし上げてみる。
これ以上は無理。股が痛い。
前屈をしてみる。割れ目がでている。

もう一度、デザインを確認してみる。
そう言われてみれば、レディースっぽいような気が・・・
いやいや、これは間違いなくレディースだ。


そして、静かにジャージを脱いだ。
その日はもう走る気がしなかった。

現在、そのジャージはパジャマとして活用している。
寝返りをうった瞬間、おしりの割れ目が見えちゃってるかもしれない。

もちろん、そんな寝姿は恥ずかしすぎて誰にも見せられない。


それでもやっぱり、俺はMr.Mだ。

・・・マゾってことではない。
どちらかといえばSだけど、Mr.Mなんだ。




←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。




