あい・まい・みぃ

ぽっかり

Author:ぽっかり
ブリッジとジョージから改名。
永久凍土に咲く花になりたい・・・。
ちなみにこのサイトはリンクフリーです。
メールはこちら↓
ich-2s.ke-i@hotmail.co.jp

ランキングに参加中。

あなたの白魚のような人差し指で愛の左クリックを。

過去5戦のみじめな結果。

カテゴれてるわけない。

その一足が道となっている・・・

併読のすすめ

あわせて読みたいブログパーツ

こちらも併読を(相互リンク)

ブログ内検索っつうか探索

  探索・・・だからアマゾン



永久凍土に花が咲く
このブログはいわゆる身辺雑記とはいえないかもしれない。かといって恋を語らないし、人生や政治についても鋭く切り込みません。つまり“内容はない”ということ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


お姉キャラ
この前の日曜日、知人の2歳になる娘さんに
「おねぇちゃん・・・」といわれた。

明らかに俺のほうを見て
「おねぇちゃん・・・」といっている。


あのー、男なんですけど。

もうかれこれ29年間ぐらい男やってるんですけど。
売れないお笑いタレントだって
若手とは呼ばれなくなっちゃうぐらいの年数、男やってるんですけど。

・・・

「子供は正直だから・・・」

・・・

っつうか、フォローになってねー!


ところで
なんであの娘は、俺のことをおねえちゃんだと思ったのだろう。

・・・

「子供は正直だから・・・」

・・・

だから、フォローになってないって!


髪型だって タカ 短髪だし、どちらかといえば太い眉。
身長だってサバを読めば172㎝あるし、体重はサバを読まなくてもかなりある。
お姉キャラで売り出そうなんてことも考えたことはない。
このブログのタイトルだって、ちゃんと最後に♂【雄】マークつけているのに
・・・なぜ「おねえちゃん」?


その娘のお母さんも
「『おねえちゃん』じゃなくて『おにいちゃん』でしょ」
と、言い直させようとしている。


今までは「おじちゃん」って呼ばれるのが嫌で
小さい子供には「おにいちゃん」と呼ばせるようにしていたのに
ここまで「おねえちゃん」って言われると
「おじちゃん」と呼ばれたほうがいいんじゃねーかって思い始めた。


そして、その間もお母さんは
「おねえちゃんじゃないでしょ」
・・・必死の教育。

ようやく「おねえちゃん」とは言わなくなった。

そしてその後も楽しい時間を過ごし
よしよし、ようやく俺が「おにいちゃん」だってことがわかったなと思っていたのに

帰り間際、俺のほうを見て一言。


「おねえちゃん、バイバイ!」


・・・


この際、お姉キャラで売り出してみっか?!


--------------------------------------------------------------


スポンサーサイト



←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


この記事に対する掲示板
どちらかというと掲示板より

コメント・ボケ・ダジャレ大歓迎です。ドンドン書き込んじゃってください。
ただ不適切なもの(広告など)は予告なく、ガンガン削除しちゃいますけど。

---------------------------------------------------------------------

リンクありがとうございました。
「おねえちゃん・・・」なんていい響きなんでしょう~~
そう言われなくなって何年過ぎた?何が悲しいって自分から「おばちゃんはな」・・・と
名乗ってるあめ自身です。。。。いいじゃないですか!!お姉ちゃん!!
お姉ちゃんデビューおめでとう!!!ぱちぱち
【2007/07/12】 URL | あめだす #CGSys/Bo [ 編集]


こんにちは~
子供にとって大人はすべてオジチャン、オバチャンですからね
私は仕事柄すべての女性にお姉さんといってますが・・・
お姉キャラで売り出せるならいっちゃいましょう

その子、きっと背後にお姉さんがみえたのかも
【2007/07/12】 URL | 配達人 #- [ 編集]


お姉ちゃんはOKです(笑)
最近の若者は綺麗なお顔の方が多いから、
きっと、そうなのでは?(無理やり?)
おばちゃん顔の男の人はよく見かけますが、
それよりは、よかったと思います(笑)

【2007/07/12】 URL | ともぴぃー #- [ 編集]

お姉ちゃんコンニチワ♪
私も男生活29周年を迎えます。中学生の時に、家の留守番をしてたら父親あてに電話が掛かってきて、居ない事を説明したら「それでは今電話に出られてるのは奥様でしょうか?」と言われた時はリアクションに困った。

このネタって、
母:「うん」ではなくて「はい」でしょ?
子:「は~い」
母:ちゃんとわかったの?
子:「うん」

の応用編ですよね?

ブリジットジョーンズって名前が似てるからそりゃ誰だって間違えるって。

君は最初からお姉さんキャラだったんだよ。

男と知ってがっかりだよ。

でも、いつも訪問ありがとう♪
【2007/07/12】 URL | チビ助 #6kb4ZILA [ 編集]


>あめだすさん
「おねえちゃん」は・・・うれし・・・くなーい!!
できれば「おにいちゃん」で(←図々しい)
【2007/07/12】 URL | ブリッジとジョーズ #- [ 編集]


>配達人さん
コメントありがとうございます。
“その子、きっと背後にお姉さんがみえたのかも”はちょっと怖いですね。
でも子供って、たまに
自分の後ろを凝視しているときありますよね・・・背後霊?
【2007/07/12】 URL | ブリッジとジョーズ #- [ 編集]


>ともぴぃーさん
フォローのコメントありがとうございます。
確かに「おばちゃん」と呼ばれるよりはいいですよね。
【2007/07/12】 URL | ブリッジとジョーズ #- [ 編集]


>チビ助さん
確かに「それでは今電話に出られてるのは奥様でしょうか?」といわれた時のリアクションは困りますねー。
相手の気持ちも考えると
「ハイ!そうです」って答えるしかないかもね。
これは、
妊婦さんじゃないのに勘違いされて
座席を譲ってもらった女性の気持ちと同じです。
・・・というか応用編です。
【2007/07/12】 URL | ブリッジとジョーズ #- [ 編集]

いいかも
けっこう、いいアイディアかもしれませんね。

女性のリンク先さんすくないので、わたしもうれしい、かな?
【2007/07/12】 URL | kumi #TRcOFq4w [ 編集]

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
おねいちゃんとおにいちゃんを間違ってるのでしょうか?

今度は、おねいちゃんに見えるように変装して
女の子に会ってみてください。(・∀・)ニャニャ

リンクありがとうございます。
お返しリンクさせてもらいました。
今後共宜しくお願いいたします。(・∀・)♬♬
【2007/07/12】 URL | hanon* #S1EC/dhk [ 編集]

あはは(^^;
ブリッジとジョーズさん、おはようございます('-^*)/

その時スカートはいてたのでは?(笑)
たぶん、その子のまわりには女性が多いので、いつも「お姉ちゃん」と言い慣れているので、つい口にしてしまうとかじゃないかと…(^^;
でも母親の「子供は正直だから…」がすごく気になります(笑)
やっぱりスカートを…?( ゚д゚)
【2007/07/13】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]


>kumiさん
いやいや、お姉キャラには、まだならないですよ。(「まだ」かーい!!)
女性のリンク先を増やすことに貢献できて光栄です。

・・・

いやいや今のところ、♂ですから(「今のところ」かーい!!)
【2007/07/13】 URL | ブリッジとジョーズ #- [ 編集]


>hanon*さん
そうですね。今度は女装をして、その娘に会ってみようかと思います。
たぶん・・・

ふつーに号泣されると思います(笑)

リンクありがとうございます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
【2007/07/13】 URL | ブリッジとジョーズ #- [ 編集]


>みぃちさん
いやいや、スカートなんてとんでもない。
ただ、スコットランドブームで民族衣装のキルトを穿いて・・・なわけありません。ちゃんとしたズボンでした。
あと、言葉足らず(?)文章足らず(?)ですいません。
「子供は正直だから…」といったのは母親ではなくて、自分の心の声でした。
つまり、自分で自分をフォローしようとして失敗したということでした。
【2007/07/13】 URL | ブリッジとジョーズ #- [ 編集]


この記事に対する掲示板への書き込み














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。