あい・まい・みぃ

Author:ぽっかり
ブリッジとジョージから改名。
永久凍土に咲く花になりたい・・・。
ちなみにこのサイトはリンクフリーです。
メールはこちら↓
ich-2s.ke-i@hotmail.co.jp

ランキングに参加中。

あなたの白魚のような人差し指で愛の左クリックを。

過去5戦のみじめな結果。

カテゴれてるわけない。

その一足が道となっている・・・

併読のすすめ

あわせて読みたいブログパーツ

こちらも併読を(相互リンク)

ブログ内検索っつうか探索

  探索・・・だからアマゾン



永久凍土に花が咲く
このブログはいわゆる身辺雑記とはいえないかもしれない。かといって恋を語らないし、人生や政治についても鋭く切り込みません。つまり“内容はない”ということ。




←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。


こんばんは、丹羽哲郎です。
こんばんは、丹羽哲郎です。

いいえ、違いますよ。
“庭には二羽、鶏がいる”ということで
“にわてつお”です。

読み間違いや言い間違いは
誰しもあるものですが・・・

それにしても、うちの家族はひどい。
殿堂入りしている読み間違いや言い間違いが数々ある。

例えば、『水餃子』のことを『みずぎょうざ』といって
勝手に冷たい料理にしてみたり
『入力』を『にゅうりき』と読み間違えていたりする。
ほんと、プロレスラー“長州力”と勘違いしてるんじゃないかと思う。

また、車に乗っていると
『そこ、左折ね』というのを『そこ、ひだりおれね』って普通に言う。
“左側に俺がいること”をアピールしたいのかわからないけど
こんなナビをされても左に曲がれる自信がない。

そして食卓を囲んでいる時には
『エリンギ』のことを『エンギリ』と言い間違え
突然に親子の縁を切られたこともある。

そんなこんなで、うちの家族はたいそう読み間違いや言い間違いが多い。
麻生首相のKYが可愛くみえてくる。
“ふしゅう”とか“みぞうゆう”は、大した読み間違いじゃない。


この前、母親の発言が新たに殿堂入りした。
テレビを見ていた母親が突然・・・こう言ったんだ。


「このテレビってアナグロなの?」


もう、テレビの右上に『アナログ』って
表示されているのにも関わらず、堂々とアナグロだ!
言葉の響きがちょっと卑猥だったりするのに、堂々とアナグロだ!


読み間違いや言い間違いは
誰しもあるものですが・・・
今はただ、母親が家電屋さんで
「アナグロ」と言わないことを切に願っている。



←(ブログランキング) クリックすると板が割れるかもよ!『いたわる』ってことで。




